« livemailでのエクスポート | トップページ | マシーン買い換え »

2009年1月 7日 (水)

眼が覚めた

腹が減って今から2時間ほど前に眼が覚めてしもた。困ったもんじゃ(笑)
昨日の夜8時から9時の間に注文しとったソフトが宅急便で来るけん7時に会社を出た。
ほんで急いで戻ってきた。家まで2.6kmを40分で帰ってきた。
8時15分に宅急便到着。
そのソフトはpctalker-vista言うて眼が不自由な人がパソコン操作する時に音声化してくれたりwindows上の文字などを音声で読み上げるソフト。
このソフト使いよる人は多い。
もう日付変わったけど今日は会社は公休。
マシーン新調するけどそれ取りに行く。
vistaマシーンにした。
vistaのアルティメイトにした。
通販でアルティメイメの値段見たら3万円台やのー。
今使いよるマシーンはxpのprofessional。
このマシーンが2台あるけど両方ともデスクトップやけど1台は平成13年に汲み上げて2年後に結露によってマザーが行かれる。
ほんでcpuをはじめとして全部載せ替えた。最初汲み上げた時はペンティアムの1ghzでメモリー256mb。
載せ替えた後はセレロン1ghz。
後のマシーンは最初はsotecのマシーンやったけど平成12年にこうて5年間ぜんぜん故障無かったんやけど平成17年4月に突然これもマザーがいかれておだぶつ。
仲良しの連れがマシーンもっとったけんもろてsetecのhddはめげてないけんそのもろたマシーンに移植して使いよったんやけどスペックやosは上記のマシーンと一緒やけどこいつ最初から動作が重たい。

原因は分からん。
新しいマシーン設置したら3第二なるけんネットワーク組もうかのー。
置き場が在ったらの。
なかったら2台や。
さてもうちょっと寝る。まだ早いし。

走行音とコミュニケーションの部屋http://9.pro.tok2.com/~jg5gqs/index.html「遊びにきてなー」

|

« livemailでのエクスポート | トップページ | マシーン買い換え »

コメント

xpとビスタのネットワークはちょっとxp同士の場合とは違うでえ。
そこんとこきいつけんといかんぜえ。
まあネットで検索してみればええわ。

投稿: 男爵 | 2009年1月 7日 (水) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478758/26881103

この記事へのトラックバック一覧です: 眼が覚めた:

« livemailでのエクスポート | トップページ | マシーン買い換え »