« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

昨日の教会の花

昨日の教会の花
昨日の教会の花の写真はカーネーションなど。
来月は母の日が在るのー。わしはおかん居らんけど
携帯収録走行音
http://atura.jp/bbs/top/ts870
携帯収録走行音アルバム
http://a19.chip.jp/jg5gqs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

1つの実験

さてskypeで1つの実験をしてみた。
まず環境から。
先週の水曜日にlenovoのミニノートを購入。
それに伴いモバイル環境が整う。
外でもネットが出来るようになったためウィルコムのエアエッジでネットをするのに着手。
ピッチはもう4年ほど前から持っとるのでプラン変更をするのとispのオプションで使えるので即申し込み。
ピッチの端末はキョーセラのw320k
これで最大128kbpsでのネット接続が可能。
なをデータカードを装着することによって8xつまり256kbpsで接続することが可能だがそれもめんどくさいので今所有の端末をモデムとして認識させて環境を整える。
これは余談やけどノートと端末でネットに接続する場合機種が古い新しい関係なく128kbpsまでしか出すことは出来ん。
128kbpsつまり4xと言うことになる。
それで環境が整った時に接続した時の速度が115kbps。
まーこんなもんじゃろう。
それでskype-4.0.0.224の最新版で通話をして見y0用途試みる。
発信をクリックしても反応ない。
呼び出し音もなし。
音声通話テストに掛けても状況は変わりなし。
通話品質がえー時は一瞬ガイダンスが聞こえてくるけどそれもつかの間途切れる。
と言うことは無理に等しい。
なをチャットに関してはスムーズに出来た。
序にlive messengerも実験してみたがこれも状況は同じ。
通話は不可。
チャットは可。
という事で報告とレポート書いときます。
わしがこうたマシーンはスペックATMの1.6GHZ
メモリ1gb
hdd:160GB
OSはXP-HOME
SP3適応済み。
オフィス等のソフトは無い。
グラフィックボードは128Mb
バッテリー駆動時間:6時間20分。
充電時間3時間30分。
マイクロホンは内臓。
IEは最初から7がプリインストール。
アウトルックエクスプレスもえーけど出来るだけメインマシーンと同じ環境にせんかったら好かんのでlive mailにした。
まー動きは軽い。
それでは


携帯収録走行音
http://atura.jp/bbs/top/ts870
携帯収録走行音アルバム
http://a19.chip.jp/jg5gqs

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

わかりにくかったかの

わかりにくかったかの
これはよう分かると思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散髪

散髪
散髪してきた。3ヶ月半ぶりやの。
12月28日に行ってからそれから行ってないけんのー。
これからはこなんせんと1ヶ月ごとに行くようにせねいかんの。
携帯収録走行音
http://atura.jp/bbs/top/ts870
携帯収録走行音アルバム
http://a19.chip.jp/jg5gqs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教会

今教会にいっきょる。今日もあつげなの。
最高気温25℃やと。
昨日と変わらへんが。
この暑さは明後日位まで続くげなが。
今日もよろしく。
帰りは散髪せねいかん。

携帯収録走行音
http://atura.jp/bbs/top/ts870
携帯収録走行音アルバム
http://a19.chip.jp/jg5gqs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

今日は暑いの

今日も暑いの。多分この時間で23℃はあるやろうの。
今日は会社休みやけど教会に今いっきょるの。打ち合わせでの。
帰りに病院寄って薬もろてこねいかん。
電車はぼつぼつやの。
携帯収録走行音
http://atura.jp/bbs/top/ts870
携帯収録走行音アルバム
http://a19.chip.jp/jg5gqs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

今日の教会の花

今日の教会の花
今日はわし携帯で撮影するん忘れた。
信徒の人がデジカメで撮影しとったのをもろた。
これや。
携帯収録走行音
http://atura.jp/bbs/top/ts870
携帯収録走行音アルバム
http://a19.chip.jp/jg5gqs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教会

おはよ。今境界いっきょる。天気は曇り。どんよりと。今日から礼拝の思考が変わった。朝1番にワーシップソングをしてから礼拝になる。
礼拝終わったら偶数月に必ず在るけど生餐式が在る。
今日も写真アップする。今日もよろしく。
携帯収録走行音
http://atura.jp/bbs/top/ts870
携帯収録走行音アルバム
http://a19.chip.jp/jg5gqs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »