« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

教会

今教会に向けて移動中。
電車の中。まーまーやの。
座席もぽつぽつ開いとるげなし。
今日も後から写真をアップする。
今日はなんの写真かまだ分からん。
昼飯終わったら打ち合わせが在る為ちょっとでるのがおそんなるかも分からん。
天気も回復してきたの。
朝はぽつぽつしよったんやけどの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週の写真

先週の写真
先週の教会の写真はカーネーション。そのほかにも在ったけどよう分からん。〓しとく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

今帰り

今帰り。今日は田村町教会でセミナーがあってその中で特別賛美をしてきた。クラシックの局が1曲と聖歌が1曲とワーシップソングが2曲の4曲。
良かったら聞いてくれ。
http://9.pro.tok2.com/~jg5gqs/netradio/song/song.htm
やの。
フルートとギターのデュオやの。
良かったら感想書いてくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

香川県で

香川県でも新型インフルエンザが発生したけど症状は軽いらしい。
発生したその日にタミフルを服用したら夜には喉の痛みも取れて収まってきよるらしい。
まー大した事はない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

送別会

礼拝終了後聖書の学びをして終わって昼飯やった亜と送別会があった。
信徒の人が今週末出発してカナダに行く。
二人にいろいろ思い出を言う時間が与えられて語って終わった亜と一人一人が思い出を話しした。女の人は何人か泣いとった。
けどこれで終わり違うけんの。
コミュニケーションの手段はなんぼでもある。
ネットもあるしメールもあるしインターネット電話ができる人はそれでもはかれるし。
skypeもそうや。
まーカナダに永住するらしいけど健康には留意せーよと人湖というてわしは教会を亜とにした。
然し外は暑い。蒸し暑いの。
12時過ぎにちょっとだけ雨降ったりしよったけど1時過ぎに教会を出てきたときには薄日がさっしょった。
けど油断はできんかも分からん。
取りあえず今は電車の中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教会

今電車の中。教会に向けて移動中。
今日は送別会がある。一人の信徒の人がカナダに引っ越しをする。今まで5年間世話になったなー。
なんかある時は相談に乗ってもろたりもした事があったの。
家族5人でカナダに引っ越しをする。寂しいのー。
教会に来て子供の声がせんようになるけんの。
礼拝出席は今日で最後になる。
昼飯の時に送別会をする。
それといつも通り教会にある花を又アップ巣。
楽しみにの。
然し朝から今日も暑い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

おそんなったけど

おそんなったけど
6月14日に教会にある花をアップしとこかの。
アジサイやの。この季節らしい花やの。
これはわしが携帯で撮影してない。デジカメで撮影してもろた。
サイズは小さいけど画像は鮮明やろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

今日も暑いの

今日も暑いのwobbly30℃手前まで気温上がったがwobbly。29℃やと。
明日も多分今日みたいに暑いんやろかのー。
いやになるが。
今朝も言うほど気温下がらんかったしの。
21℃やが。
今から4ヶ月ほどエアコン付けて寝ないかんの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

今日は雨

今日は雨やったの。
四国の水瓶早明浦ダムの貯水率は49%。
この時期なら95%位なかったらいかんのに少ない。
平成17年とあんまり変わらん。
けどこの雨も明日は止んで天気になるげな。
けど気温が上がって暑い。
困ったもんやのー。
今年も水不足に悩まされるんやろうのたぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

四国地方も梅雨入り

四国地方が梅雨入りした。
去年より十日遅い。
梅雨明けは来月14日みたいに書いとるけどの。
これから暫くうっといの。
しゃーないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

今週も終わった

今週も無事に何事もなく終わった。
週の後半から全力ナビの地図ナビソフトでいろいろと実験しとる。
urlは
http://z-an.jp/imode/bt/bt-01.html?uid=NULLGWDOCOMO&ad=zantop01
になる。
このソフトもカーナビとしても使えるし、徒歩ナビとか総合ナビの機能もある。
ナビタイムプラスより月々の情報量が安いし全機能が使える。
設定なんかは比較的簡単でナビタイムプラスと同様にwebと連携しとる。
月々の情報料は210円。
機能は徒歩ナビとカーナビと総合ナビとスポット検索とか同じ全力ナビを使いよる人同士ならグループナビもできて登録しとる人の位置情報検索などが出きる。
車のナビゲーションも実験してみたが、実際のカーナビと同じような感じで音声ガイダンスも非常に聞き取りやすい。
今まで三つの地図ナビソフトをつこてきたがこれもなかなか行ける。
車のナビゲーションは非常に細かくナビゲーションしてくれる。
皆さんもよかったら、このソフトをつこてみてください。
車のナビゲーションの場合、曲がり角が200M先になると左或いは右方向です。右におよりくださいあるいは左におよりくださいとガイダンスされる。

経由地の設定もでき設定された経由地を通過する時には経由地付近ですという音声ガイダンスが流れる。
時刻表の検索とか全国のjrの運行情報なども分かる。
それでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

全力案内での実験

昼車で帰るときと会社に戻る時に実験してみた。
設定値はさわらんと。
渋滞考慮は初期値の状態。
後は広い道路を優先してナビする方法とか在るけどそれらは一切変更なし。
直線が続いて行くと次に曲がる交差点が1km先に在るとした場合
「1kmさき左方向です」
とでた後700m左方向ですとでて後は500m、300m、200m、とガイダンスがでて曲がり角100m手前になったら
「まもなく左方向です」とでる。
それで曲がって500m先を曲がる場合は
「続いて500m先右方向です」
とでる。
目的地に着いたら
「目的地付近です。お疲れさまでした」。音声を終了します
でナビは終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

 

全力案内

gqs。
今全力案内の地図ナビソフトをつこてインプレッションした奴を作ってアップした。
良かったら聞いてくれたら嬉しいなー。
感想とか良かったらくれるかな?
ちょっと時間的に遅かったんやけど取り合えず概略だけでも分かってくれたらえーなーと思うて作って見た。
良かったらアクセスしてみての。
http://9.pro.tok2.com/~jg5gqs/rakrak/rakrak.htm
これや。
よろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リピトール

http://www.naoru.com/lipitor.html今日から薬が変わった。
リピトール言うて今までの薬より若干効き目が強い奴にしてもろた。

コレステロールもやっぱり高いし中性脂肪も362位在るけんのー。

これではなんぼなんでもいかんけん違う薬に変更してもろた。
詳しい情報は上記のurlに在るけん良かったら見ての。
これで暫くどんな感じになるか様子見るしか無いのー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »